Old Main

Old Mainはコロラド大学で最初に建設された建物で、1876年の4月18日に完成しました。翌年の1877年にコロラド大学が開校しましたが、当時は大学の授業は全てこの建物の中で行われていました。

現在、コロラド大学のキャンパスには200以上の建物が建ち並び、2万9千人以上の学生が学んでいますが、全てのスタートはこのたった一つの建物から始まったということになります。

この建物の三階にあるCU Heritage Centerは一見の価値があります。ここにはかつてのコロラド大学の様子を再現した模型や、活躍したスポーツ選手達のユニフォームなど、コロラド大学に関する記念品や写真などが展示されており、大学の歴史について触れることができます。

また、コロラド大学は15人の宇宙飛行士を輩出していますが、そんな彼らがNASAのミッションなどで着用した宇宙服などもショーケースの中に飾られています。現在Old MainはCollege of Arts and Sciencesのオフィスとしても使用されています。


▼CU Heritage Centerのウェブサイト
University of Colorado Heritage Center

関連カテゴリー : キャンパス
私の体験談
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?