トレイル・リッジ・ロード/Trail Ridge Road

ロッキーマウンテン国立公園を観光する際に、中心となるのがこのトレイル・リッジ・ロードです。全長は約48マイル(77キロ)で、Estes Park方面からロッキー国立公園を東西に横切るように走り、Grand Lakeへと続いています。途中、ロッキーの雄大な景色を眺めながら標高3700メートル以上まで登ることのできる世界的に有名な山岳道路です。

頂上へと登る道の途中には、番号がつけられた景観スポットが何カ所もあり、車を駐車してその美しい景色を眺めることができます。この道路を頂上に向かって登って行くにつれて、あたりの景色がドラマティックに変わって行くのがわかります。はじめのうちは高い木々や豊かな緑に覆われた自然の中を走りますが、徐々に高度が上がっていくにつれて限界点を超え、樹木はほとんどなくなります。

頂上付近まで登っていくと、Alpine Visitor Centerがあります。ここにはお土産を販売するお店や、軽食がとれる場所もあるので一息つくことができます。ただしこの付近は真夏でもかなり寒いので、トレーナーやジャケットなどを必ず持っていった方が良いと思います。

この道路は、10月頃から5月頃にかけて、積雪のため閉鎖されます。道路のコンディションについては事前に確認をとった方がよいかもしれません。(970) 586-1206に電話することで確認できます。

また、途中ガソリンを給油する場所はないので、園内に入る前にガソリンを満タンにしておくことをお勧めします。

関連カテゴリー : Rocky Mountain National Park
私の体験談
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?