HanAhReum AsianMart

【エリア】Denver, Aurora
【住所】2751 S. Parker Road Denver, CO 80014-270 >>地図
【電話】(303) 745-4592
【時間】毎日9:00am〜9:30pm
【駐車場】有り
【HP】www.hanahreum.com/
【コメント】デンバーのダウンタウンから車で20分程の場所にあるアジア食材専門のお店。

Denver近郊にあるスーパーマーケット、HanAhReum AsianMart(通称H Mart)に行ってきました。

H MartはDenver周辺では一番大きいアジアンスーパーマーケットで、韓国系の商品を中心に、日本、中国などの食材などが豊富に取り揃えられています。Denverのダウンタウンから南に15分程、Boulderからだとハイウェイに乗って40分程のドライブになります。日本のお菓子や調味料、食料品などが手軽に手に入るため、コロラド在住の日本人にとっては、非常に心強いお店です。

僕は今回がH Mart初体験だったのですが、店内に入ってその広さと、品揃えの豊富さにビックリしました。お米やお味噌はもちろんのこと、魚介類やしゃぶしゃぶ用にスライスされたお肉、調味料やお菓子など、日本のスーパーでしか買えないはずの物がほとんど手に入ります(ただし、どの品物も日本で買う場合に比べて値段は高めです)。食料品以外にも、電子ジャーなどの電化製品、日本製の化粧品やシャンプー、キッチン用品、食器などもあり、本当にここに来れば何でも揃ってしまいそうな勢いです。H Martの品物はオンラインでも購入できるようです。

今回の買い物で僕が買ったものは、トンカツソースにキューピーマヨネーズ、からし、パン粉、片栗粉などなど。普段アメリカのスーパーでは買えないものを購入しました。これから寒くなるので、今度行ったときはしゃぶしゃぶやスキヤキのための食材などを買えれば良いな〜と今から楽しみにしているところです。

H MartのあるAuroraという街には他にも韓国系のお店が集中しているので、時間がある場合は、他のスーパーもトライしてみるのも良いかもしれません。スーパーの他にもカラオケや、ケーキ屋、韓国料理屋さんなども周辺にあるようです。

関連カテゴリー : Aurora , 日本の食材
私の体験談

Auroraに住む私はハナルンには何の用もなくてもつい行ってしまう。日本食材はもちろんだがなんと言ってもその韓国食材が豊富で安くて嬉しいのだ!なんと言っても人より遅れて始まった個人的冬ソナブームのせいで、最近作る料理は圧倒的に韓国フードなのである。
キムチはフレッシュだし、野菜の種類は多いし
レジ近くのパン屋なんて日本のアンパンやクリームパンそのものが買えるのである。
店内にはその場で焼いてくれる「たいやき」まであるのだ!
ボルダ-からはちょっと遠いが、一度お試しあれ!
近所にあるKorean BBQのレストランはこれまた驚くほどおいしいのだ!焼肉もスープも!
あ~!韓国パワーってすごいな!カムサハムニダ。

Posted by kamiboo at 2005年03月09日 21:36

10月「新米」,「栗」が並んでいました。ここのお米は他のどこよりも美味しいと思います。日本のブランド米「コシヒカリ」「かがやき」は,サクラスクゥエアのPacific Mercantileのお米より美味しいと思います。月に最低1回はお米を買いにBoulderから通っています。

Posted by HT at 2005年10月20日 18:09
みなさんの体験談を投稿してください。




保存しますか?