Pacific Mercantile Company

【エリア】Denver Downtown
【住所】1925 Lawrence St. Denver, CO 80202 >>地図
【電話】(303) 295-0293
【時間】月〜土9:00am〜6:00pm、日9:00am-2:00pm
【駐車場】有料駐車場有り
【HP】www.pacificmercantile.com
【コメント】デンバーのさくらスクエアーにある日本の食材専門のお店。

デンバーにあるパシフィック(Pacific)という日本の食料品屋さんに行ってきました。

パシフィックはデンバーのダウンタウンにあるさくらスクエアー内にあります。さくらスクエアー周辺には多くの日系人が住んでいることから、日本関連のお店が集中しています。食料品店の他にも、美容院や書店、旅行代理店、銀行などがこの一角に集まっており、デンバーにおける日系人社会の中心的な場所となっています。

パシフィックは主に日本の食材や調味料などを扱っています。日本の冷凍食品(コロッケや餃子など)や納豆、漬け物、魚介類、しゃぶしゃぶ用の肉から、様々な日本のお菓子まで手に入れることができます。

お菓子のコーナーはかなり充実していて、コアラのマーチやハイチューなど、日本でお馴染みのものがたくさん並んでいます。キューピーマヨネーズや、お好み焼きソース、トンカツソース、和風ドレッシングなどの調味料もほとんど用意されていますし、カップラーメンなどのインスタント食品のコーナーも充実しています。

オーロラにあるH Martなどと比べると規模的には小さいのですが、値段の方は若干安く設定してあるように思います。さらに店内奥には日本の食器や、薬なども並べられているため、日本製の日用雑貨が必要な場合もここに来れば大抵手に入れる事ができそうです。

関連カテゴリー : Sakura Square , 日本の食材
私の体験談

春に青じその苗を捜し求めていたのですが、こちらの店先で無事買うことが出来ました。

たくさん日本のものがあるのでついつい買いすぎるのですが、賞味期限切れの瓶・缶類に気をつけましょう^^;

Posted by かえで at 2005年07月08日 15:05

新しい魚は金曜日の夕方3時とか4時に入荷されると聞きました。金曜の夕方~土曜日の朝あたりが魚を買ういいタイミングと思います。この時間帯ならば,お刺身にできる鯛が入手できます。

Posted by HT at 2005年11月27日 12:08

冷凍の「さんま」と「さば」が美味しいです。

ここの「denver tofu」と「米」は、他のスーパーに比べるやや安めです。
おからは無料でもえますよ。


Posted by yumi at 2006年07月23日 22:09

日本食材の豊富さに、行くだけで幸せな気分になれます。食材のみならず、食器などもあり、日本から持参したご飯茶碗を割ってしまった時にここで買えて助かりました。ご飯茶碗は1.99ドルからあり、もしまた割ってしまっても惜しくない値段ですよ。
私はここまで片道1時間かかる田舎に住んでいるのですが、街中の立地で一方通行が多いため、行き慣れないと運転面でちょっと大変な思いはあるものの、やはりそれでも行きたくなるお店です。
韓国系スーパーでも、中国系スーパーでもそこそこ日本食材が揃うため、普段の食生活においてはそちらでも不満はありませんが、やはりここぞという時はこちらでないと!と思います。ツボをおさえた品揃えにおいては比較になりませんね。

Posted by ten at 2009年03月25日 17:24
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?