IL PASTAIO

【住所】3075 Arapahoe Ave Boulder, CO 80303>> 地図
【電話】(303) 447-9572
【料理】イタリアン
【営業時間】月〜金11:00am-9:00pm、土5:00pm-10:00pm、
日曜定休日
【価格帯】$
【駐車】駐車場有り
【コメント】気軽に入れる家庭的なイタリアレストラン。King Soopersのすぐ側。ディナーでパスタを注文すると数種類の中から好みの太さの麺が選べる。ボルダーのナンバーワンイタリアンではないかと巷では評判のお店。

IL PASTAIOはArapahoe Stと30thが交差する場所、King Soopoersの並びにある、小さなイタリアンレストランです。レストランといっても、店内は小さく、カジュアルな雰囲気なので、気軽に入れるお店です。

今回僕はランチの時間にここを訪れてランチメニューに挑戦しました。ランチタイムはビュッフェスタイルで、いくつか用意された料理の中から、自分の好きなものを選ぶという形です。今日はラザニアなどを中心に、野菜の炒め物などが並んでいました。この中からメインディッシュを一つ、サイドを一つ選んで、あとはそれにサラダとパンが付いてきます。

今回僕がメインに選んだのはビーフラザニア。サイドとしてバナナの唐揚げのようなものを頼みました。これでお値段は$7.25でした。サラダがたくさんあるということもあるのか、とてもヘルシーで美味しかったです。ディナータイムには、パスタやピザなど自分の好みの料理をオーダーすることができます。デザートなどもあるようなので、今度トライしてみようと思います。

私の体験談

ディナーに行きました。パスタのソースを選ぶと、そのあとパスタの種類まで決められます。まだ二回しか行ってないですが、二回とも本当においしかったです。食べ終わるころにイタリア!って感じのご主人がワインの抽選の紙を渡してくれます。それに名前とか住所とか書くと、閉店前に抽選会があって、あたるとワインのボトルがもらえます。私、飲めないのに当たりました。おすすめレストランです。

Posted by リャンツ at 2005年04月03日 10:06

今日僕もディナーに行ってきました。ボロネーゼを注文したのですが、本当にビックリするほど美味しかったです。太めの麺を選んだのですが、僕の好みの固め、アルデンテにゆであがっていて、ソースもたっぷりで最高のマッチングでした。目で見て嬉しい、食べて嬉しい、なんか二度得した気分になりました。次ぎに行くときはティラミスとかのデザートに挑戦したいですね。

Posted by shinya at 2005年04月11日 22:24

ディナーに4回ほど行きました。
スパゲッティポモドーロとボロネーゼ、その日のスペシャルで魚介類のトマトソース煮及びボローニャ風カツレツに近いものをオーダーしました。
ホームメイドのパスタはゆで加減が良くて、トマトソースもトマトの濃厚な味がしました。魚介類も味がしっかりして美味しかったです。
アメリカっぽくない、イタリアの味を守ってる感じのイタリアンレストランで、非常にお勧めです。ただ、土日が休みなのがちょっとつらいところですが、そこがまたイタリアっぽいということで。
あと、私もワイン1本当たりました。

Posted by cibreo at 2010年02月16日 20:57
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?