SHERPA'S Adventurers Restaurant & Bar

【エリア】Pearl Street Mall
【住所】825 Walnut Street Boulder, CO 80302 >>地図
【電話】(303) 440-7151
【料理】インド/ネパール
【価格帯】$
【営業時間】月〜木 11:00am-9:30pm, 金、土 11:00am-10:00pm
【駐車場】路上駐車
【ホームページ】www.sherpaascent.com
【コメント】ネパール、インド、チベット料理のお店。

SHERPA'SはPearl Street Mallから1ブロック南、Walnut Street沿いにあるネパール、チベット、インド料理専門のお店です。お店の外観はレストランというよりも、山小屋やペンションのような雰囲気。店内も家庭的であたたかい感じのするインテリアで飾られており、ゆったりとくつろげます。そして、アウトドア好きの人達が様々な情報を得られるよう、ラウンジにはガイドブックや本なども用意されています。

メニューを開いてみると、美味しそうな料理がずらり。ネパールとインドの料理が中心ですが、チベット料理も用意されています。他にもお子さん用に普通のハンバーガーなどもあるので。家族揃って食事が楽しめるよう工夫されています。僕が注文したのは、定番のカレーです。カレーにはご飯がついてくるのですが、僕はナンも追加で注文しました。ちなみにカレーはチキン付きで11ドル、ナンは1ドル50セントでした。

そしてこのカレーですが実にマイルドで美味しいんです。料理が運ばれて来る前は、かなり辛いカレーが来るのかなと覚悟していたのですが、日本人の口にもビシっと合う本当にまろやかな味。中に入っている野菜やチキンも柔らかく煮込まれていて、もう本当に幸せな気持になりました。そしてナンですが、これもまた香ばしいのなんのって。パリっとした外側の皮と、モチッとした内側の生地が絶妙で、カレーとの愛称もバッチリです。

そして、本日は勢いに乗ってデザートまで注文してしまいました。僕がオーダーしたのは。Kulfi Indian Style Iceで、これはマンゴーのシャーベットのような食べ物で、甘さ控えめでとても美味しいんです。さわやかで、しっとりとした味わいを堪能させていただきました。

食事が終わった後思ったのですが、たくさん食べたにもかかわらず、食後に胃がもたれませんでした。ヘルシーな食材と油少なめで料理が作られているからなんでしょうね。お腹はいっぱいでも、苦しくなく、エネルギーをたくさんもらったような気分になりました。ランチメニューもあるようなので、今度トライしてみたいと思っています。

SHERPA'Sをはじめ、世界各国の料理が堪能できるボルダーって本当に魅力的な街だなと思います。

私の体験談

クラスメイトと晩御飯を食べに行きました。
私がオーダーしたのは”Chili”Spicyと書いてある通り、
とっても辛かったので苦手な方はご注意を。
私は、辛いのが好きな方なのでおいしくいただきました♪
デザートのrice pudding もおいしかったですよ。お店の人も親切です。

Posted by winniepooh at 2006年01月22日 18:47
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?