Boulder Valley Ranch Trailhead / Sage & Eagle Trail

【住所】3700 Longhorn Rd Boulder, CO 80302 >> 地図
【電話】(303) 442-6219
【駐車】駐車場有り
【HP】トレイルの地図
【コメント】プレイリードッグに会うためのTrail。

このTrailは,まさに「プレイリードッグに会うためのTrail」です。

Boulder市内から36号を北に走っていくと「Boulder Valley Ranch」という看板が見えます。ここ右折、未舗装の道になりますが、既にこの道路の両脇がプレイリードッグの穴だらけで野ウサギも走っています。未舗装の道路をしばらく走ると無料の駐車場(地図上、「YOU ARE HERE」と書いてある場所)があります。

ここに車を止め、まずSage Trailを歩きます。草原の中のTrailで日陰がないため、暑い日は避けるべきです。途中、桜の木があり、その背景に山々が見える風景はなかなかです。

途中,右側の丘からのEagle Trailに合流します。

さらに草原の中の道を歩いていくと,途中に池があり、その周辺がプレイリードッグの丘とも言うべき所。たくさんのプレイリードッグの穴があり、人間が近づくと「キーキー」と鳴き声をあげて穴に引っ込んでしまいます。 池から丘に上がると右がEagle Trail、左がSage Trailになり、これを左に行くと牧場の横を通り駐車場に戻ることができます。1周約5kmと少々長く、途中に休憩ポイントもベンチもないので、敷物や水を持って行くべきです。

なお、ここで7月1日の夜9〜11時の間、天体の観測会が開かれるそうです(雨天時は7月2日順延)。

【本文&写真:HTさん】

関連カテゴリー : トレイル
私の体験談
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?