Korea House

【エリア】Diagonal Plaza
【住所】2750 Glenwood Dr Boulder, CO 80304 >> 地図
【電話】(303) 449-1657
【料理】韓国料理
【営業時間】月〜木11:00am-9:00pm、金、土11:00am-10:00pm
【価格帯】$
【駐車】駐車場有り
【コメント】ボルダーでは数少ない韓国料理屋さんの一つ。

Korea Houseは28th StreetとGlenwood Drが交差する場所にあるモール内にある韓国料理屋さんです。Safewayから1ブロックの所にあります。ボルダーには韓国料理屋さんはほとんど無いので、韓国料理好きには非常に貴重なレストラン。日本食も用意されています。

写真は僕がランチタイムに注文したランチスペシャルのメニューです。Bar-B-Q BeefにMandooという餃子のようなものが付いてきて、お値段は$6.95でした。キムチやお味噌汁もついてくるので、なんだか日本の定食のようでホッとさせてくれます。他にもビビンパやチゲ、チャプチェなどの料理もあり、気軽に韓国料理が食べたい場合によいレストランかもしれません。

韓国料理の他にも日本食が用意されているのが日本人には嬉しいところです。トンカツやイカフライ、焼き鳥をはじめとして、テンプラや親子丼、カツ丼、カレーライスなども食べられます。まだトライしたことはありませんが、メニューにはうどんや焼きそばなどの麺類もありました。今度試してみようかと思っています。ランチタイムはどの料理も$6から$9ドル程度ですが、ディナータイムになると若干割高になります。

関連カテゴリー : $ 10ドル前後 , 28th & Iris , 韓国料理
私の体験談

しばらく行ってないので現在のことはわかりませんが、ここは親子丼やカツ丼が日本のものに限りなく近く、韓国料理メニューよりこういったものを食べに行っていました。うどんははっきり言ってダメダメです(でした)。近くの東洋食品スーパーで売っているインスタントの生うどんみたいでしたよ。まあ、手打ちうどんということはないでしょうから…。いずれにせよ、どのメニューもちょっと高めかなと。

Posted by AYA at 2005年05月15日 10:21

数ヶ月前に、ランチでトンカツを頼んだら日本のハムカツのような薄っぺらいハムを揚げたようなモノが出てきて、ビックリしました。プルコギは美味しいですが、日本料理はダメだなという印象があります。

Posted by yoshi at 2005年06月10日 17:39

タイヤ交換をこちらの近くでしているので、時間つぶしに食事に行けて便利です☆

和食は食べていませんが、ビビンバとかBBQとってもおいしかったです。
ビビンバに生卵がのっていてちょっとビビリましたが、石焼だからいいや~と、勢いで食べちゃいました^ー^;

Posted by かえで at 2005年07月08日 14:37

ビビンバを食べてみました。
味はまぁまぁでしたが、お店汚くないですか?
それが気になってしょうがなかったです。

Posted by mk at 2009年03月31日 15:50

皆さんの体験談を参考に韓国料理に絞って注文。
お味はオーロラ方面のコリアンレストランの方が上ですが、ボルダーで韓国料理を食べられることに価値があると思えば問題ないと思います。ものすごく美味しくはありませんが、中の上くらいかな。
残念ながらオーロラ方面のような無料のおかずがお皿いっぱいは出てきませんでした。Hマート内のレストランのようにキムチのみ。でも辛さも殆どなく、万人に食べやすいキムチでしたよ。

Posted by 名無し at 2009年11月01日 08:59
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?