Pacific Ocean Marketplace

【エリア】Broomfield
【住所】6600 W. 120th Ave. Broomfield, CO 80020 >>地図
【電話】(303) 410-8168
【営業時間】9:00am-8:00pm
【駐車場】専用駐車場あり
【ホームページ】なし
【コメント】Boulder近郊では最も大きいアジア食品専門のスーパー。Boulderからは車で15分ほどのBroomfieldという街にある。

DenverTOFUの他,おくら,日本のアイスなどの日本食品や鮮魚コーナーもあるが,やはり中華料理関係の食材が豊富。空芯菜などの中華用の野菜や,ワカメなど日本の味付けで食べられるアジア食材も多い。冷凍肉まんなどの冷凍食品も本場,中国や香港,台湾などからの輸入品が多く,中には美味しいものもある。中華関連の各種ソース類も充実しており,ちょっとした中華料理食材はほとんど揃う感じ。

 36号からのICから,120thを東に降りる方法がちょっと難しい。Broomfieldを降りたら空港とは反対側に行き,高架を渡り,道路を渡るように左折すると,グルッと回って,東側に行くことができる。 【本文&写真:HTさん】

私の体験談

店内に入って右側の場所で,チャーシューを売っています。これがなかなか美味しい。チャーハンに入れても良し,タマネギと一緒に炒め,オイスターソースに中華スープをちょっと入れて炒め,チャーシュー丼もお勧め。値段も日本の半額といった感じです。

Posted by HT at 2005年09月09日 14:32

そういえば,Pacific Ocean Marketplaceの左手にお豆腐屋さんがありますよね。ここのお豆腐サイコーに美味しいです。できたても良し,お総菜も美味しかったです。

Posted by HT at 2006年11月15日 09:38

ここの豆腐屋さんはベトナム系ですけど、本当に素朴で美味しいですよね。ベトナムと日本、こんなところで文化を共有しているんだと感動します。

お惣菜も色々な種類が売られていて、どれもこれも美味しいです。店内にテーブルがあって、購入したばかりのお惣菜や飯類をすぐに食べることができます。我が家は子供達と一緒にここで昼食を済ませることがよくありました。

Posted by Carbon13 at 2006年11月29日 20:04

中国系スーパーですが、日本食材もたくさん売っています。納豆やえのきだけ、エリンギ、もやしなどは日本人には嬉しいと思います。ただ賞味期限の記載がないもの、あっても過ぎているものもあるため賞味期限は要チェックです。他の方がコメントなさっている豆腐屋さんは今はないようで見当たりません。
パン屋さんもあり、アンパンは日本人好みだと思います。チーズ&コーンパンだった気がしますが、何故かこれはもぎたて生のトウモロコシが使われているようで、焼きあがりのコーン部分はカチンコチンに固く石のようで食べれませんでした。水煮して缶詰になっているようなコーンは使っていないようです。結局コーンを全て除去しなければならずコーンパンを食べた気がしませんでした。

Posted by ten at 2009年03月12日 14:22

今日、初めてここを訪れました。野菜コーナーはとても充実しており、大興奮してしまいました。ミント、バジルなどはsafewayで買う値段の1/10位ですし、もやし、チンゲンサイ、白菜、菜の花などもあり、とてもうれしかったです。中国、台湾関係の瓶詰めのソース、乾燥麺、乾物、冷凍シーフード関係がたくさんありました。お肉も塊で売っていました。シーフードも豊富でしたが、どれをとっても残念ながら新鮮ではありません。カウンターの後ろの水槽の魚を指定して買うのであればいいかもしれませんが、ショーケースに入っている魚は、私はとても購入する気がおきませんでしした。日系の食材と韓国系の食材のスペースは一番端で、すこし寂しい感じがしますが、アメリカに住んでいてこれだけ揃うのであれば十分かと思います。あと、インド系の食材もあらかたそろうのはうれしいと思いました。

Posted by tsuguran at 2009年04月19日 21:59
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?