MLB コロラド・ロッキーズ (Colorado Rockies)

【本拠地】クアーズ・フィールド (Coors Field)
【住所】2001 Blake St Denver, CO 80205 >> 地図
【電話】(303) 762-5437
(800)388-ROCK (Ticket Office)
【駐車】有料駐車場
【HP】www.coloradorockies.com
【チケット情報】www.coloradorockies.com
【コメント】1993年に誕生した大リーグでは新しいチーム。チームカラーは紫で、ホームスタジアムはデンバーのダウンタウンにあるCoors Field(クアーズ・フィールド)。1995年には創設3シーズン目にしてプレーオフに進出した。日本人選手では吉井理人投手が在籍していたことがある。マスコットは恐竜をイメージしたDinger (ディンガー)。

デンバーのクアーズ・フィールドで、コロラド・ロッキーズの試合を観戦してきました。対戦相手は日本でもお馴染みのロサンゼルス・ドジャースでした。

クアーズ・フィールドはダウンタウンの北側にあり、サクラ・スクエアーと呼ばれる日系のお店が集まるエリアから数ブロックの場所にあります。スタジアムの近くには駐車場が何カ所もあり、車での来場も可能です。ただし駐車料が5ドルから10ドル程度かかります。スタジアムへ入場する際に、簡単な荷物チェックをされました。缶に入った飲み物は持ち込む事ができないようなので注意が必要です(ペットボトルはOKとのことでした)。

今回購入したチケットの値段は7ドルでした。一番安いチケットのため、外野席の三階席でした。しかし、ゲームが見にくいということはなく、高い場所からスタジアム全体が一望できて、とても爽快な気分で試合を観戦する事ができました。ただし、この日の外野席はガラガラで、観客席が静かだったため雰囲気はイマイチでした。一階の内野席にはお客さんがたくさんいて、ファールボールなども頻繁に飛んでくるため、かなり盛り上がっているようでした。少し高いチケットを買ってでも、内野席を取った方が臨場感が味わえて良いのかもしれません。

ベースボール観戦にかかせないのはビールやおつまみ、お弁当です。クアーズ・フィールドの名物はロッキー・ドックといわれるホットドックです。ロッキー・ドックは普通のホットドックの2倍以上の長さがあり、ボリューム満点です。写真はDippin' dotsといわれるアイスクリームです(ハーフサイズで4ドル)。丸くて小さなつぶつぶ状で、楽しく食べられるアイスクリームです。

さて、今回のドジャースとの試合ですが、非常にエキサイティングな内容でした。途中までロッキーズが4点差でリードしていて楽勝ムードだったのですが、7回にドジャースのJeff Kent選手が満塁ホームランをはなち同点に追いつかれてしまい、延長戦に突入…。せっかくのリードを追いつかれ、大丈夫なのかロッキーズ!?と心配しましたが、この日のロッキーズは強かった。10回の裏、Brad Hawpe選手が右中間に鮮やかなタイムリーヒットをはなって試合終了。最後はロッキーズの劇的なサヨナラ勝ちで幕を閉じ、ロッキーズファンにはたまらないゲームとなりました。最後のシーンでは観客も選手も大興奮。全ての人が総立ちで勝利の喜びを分かち合いました。

National LeagueのWestカンファレンスで最下位を独走するロッキーズですが(2005年9月4日現在)、この日ばかりはやってくれました。今日のような粘り強い試合を続けていけば、いつかきっと上位に食い込んでいけるはずです。少しでも上を目指して、これからも頑張れロッキーズ!

関連カテゴリー : スポーツ観戦
私の体験談
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?