Sachi Sushi

【エリア】Niwot
【住所】7980 Niwot Rd Longmont, CO 80503 >> 地図
【電話】(303) 652-0238
【料理】日本料理
【営業時間】毎日10:30am-7:00pm
【価格帯】$
【駐車】無料駐車場
【コメント】Niwot Market内にあるお寿司屋さん。

SachiはBoulderとLongmontの途中にある街、Niwotにある小さなお寿司屋さんです。Niwot Marketの店内にあるため、外から見つけるのは難しく、知る人ぞ知る穴場スポットといったところでしょうか。Niwot Maretの店内に入ると、右側のコーナーの一角に日本のお寿司屋さんそのもののカウンターがあり、職人さんが本格的なお寿司を握ってくれます。

メニューには様々な種類の握り寿司や巻き寿司が並んでおり、本格的なお寿司が楽しめます。握り寿司には、マグロ、ハマチ、甘エビ、ウナギ、エビ、サケなどがあり、値段は各$1.50。巻き寿司にはカッパ、アボガド、納豆、かんぴょう巻きなどがあり、6ピースで$3.50〜$4.50。嬉しいのは鉄火丼、チラシ、焼き肉丼、ウナ丼など、日本のどんぶり物($6.50〜$7.50)の料理も楽しめること。どの料理もリーズナブルなので、欲張ってたくさん注文しすぎてしまいそう…。

お寿司の他にも、日本風のデザインの可愛い手作りレターセットや、日本のお菓子などもあり、購入することができます。他にもパックに入ったお寿司も用意されており持ち帰りも可能です。

関連カテゴリー : $ 10ドル前後 , Niwot , 日本料理
私の体験談

マグロ、タコ、鮭、エビを2貫ずつ、イクラ、ツナの軍艦を2つずつの計12貫がチップ除き29ドルだったため、とても良心的なお値段だと思います。アナゴや卵はないそうです。お茶が粉茶のため、お寿司屋さん独特のお茶!という感じで懐かしい気分になれました。ちらし寿司も美味しいですよ。それは12ドルくらい。メニューはけっこう豊富のようで、店頭にパック売りのお惣菜も置いてありました。
週1回、水曜限定という噂の日本の山頭火によく似たラーメンをこちらで食べました。焼き豚と紅生姜を散らしたご飯がセットになっていて10ドル。日本で食べた山頭火に比べるとお味が薄くて、ちょっと物足りなさもありましたが…
好みの違いもあったのかもしれませんのでご参考までにどうぞ。

Posted by ten at 2009年03月10日 15:21

ラーメンの日は日曜になったと聞き、また行ってみました。前回投稿した山頭火風ラーメンとは違っていましたね。塩としょうゆがあると言われ、しょうゆを頼むと、とんこつしょうゆの白濁したスープのものが出てきました。トッピングはネギ、なると、ゆで卵、焼き豚、コーンで、お味も前より改善されていて不満なく食べることができました。前はご飯がセットになりましたが、今回はラーメンのみで8ドル。レジ近くのパック売り総菜はぎょうざやコロッケがあり確か3.5ドル。日曜にご家族連れで、お寿司とラーメンを注文すれば、1回でお店の味を体験できますよ。今度は塩ラーメンを食べてみたいと思います。

Posted by ten at 2009年05月03日 18:07
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?