International English Center (夜間英語コース)

【エリア】University Hill
【住所】1030 13th Street
【電話】(303) 492-5547
【開講日】月曜と水曜 6:30pm-8:30pm
【授業料】$355(半学期)、$675(一学期)
【レベル】初級/中級/上級
【申し込み方法】直接訪問、E-mail、ウェブサイト
【HP】http://www.colorado.edu/iec/evening.html
【コメント】コロラド大学付属の英語学校で受講できる夜間英語コース。

International English Center-Evening Class は、昼間に学業や仕事などで忙しい人を対象とした夜間の英語クラスです。ハーフセメスター6週間とフルセメスター12週間の二つのコースがあり、週2回、1回2時間のクラスが、University Hill にあるIECにて開講されています。IECはBroadwayと16 thのバス停から徒歩5分ほど。IEC近辺にはコインパーキングもあり車での通学も可能です。

初日はクラス分けのための簡単な面接および筆記試験があります。私が受講した2006 秋学期の筆記試験で は簡単なエッセーを書きました。題目は「ボルダーに来て驚いたこと」だったと記憶しています。面接では簡単な自己紹介やESLのクラスでどんなことを学びたいかなどについて担当者と10分ほど会話をします。

私が受講した上級 クラスでは、私の他に、中国人、ペルー人、 キューバ人、オランダ人、スイス人で構成されていて、とてもインターナショナルな雰囲気を楽しむことができました。他のクラスの状況を見ても、夜間のクラスだけに、生徒は昼間仕事をしている人がとても多いと感じました。

授業は、先生主導のディスカッションによるスピーキング練習や、配布されるテキ ストに沿って、リーディング、リスニング練習が中心に行われます。また、先生が準備する副教材を利用して、文法、ボキャブラリー、イディオムの練習も行わ れました。毎週リーディングの課題に加え、エッセーの課題も与えられ、先生が添削をしてくれるのでライティングの基礎も身に付けることができました(こ のクラスはnon-credit なので、宿題の提出は任意だと言われま す)。ハーフセメスターは6週間と短いですが、スピーキング、リスニ ング、リーディング、ライティング全てを網羅ししているので、英語全般を幅広く学べるクラスです。

なお、開講のためには各クラス、生徒が5名以上集まる必要があり、それに満たない場合はキャン セルになることもあるようです。

【記事&写真提供:Ohisaさん】

関連カテゴリー : University Hill , 英語学校
私の体験談
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?