インターネットに接続

ボルダーに来てからすぐに接続したいのがインターネットです。ボルダーにはカフェや図書館など自宅以外からでもインターネットに接続できる場所がたくさんあります。そのため、無線LANカード付きのラップトップを持っていれば様々な場所での接続が可能になります。

カフェでワイヤレス接続

ボルダーには自分のラップトップパソコンを持ち込めば、無料でインターネットに接続できるカフェがたくさんあります(スターバックスコーヒーは有料です)。Pearl Street Mall内にあるThe BookEndTridentや、University HillにあるBuchanan'sTable MesaにあるCaffè Soleなどが有名なカフェです。その他のカフェについてはBOULDER探検隊のカフェのページを参考にしてください。

接続のためにはワイヤレスカード(無線LANカード)が必要です。最新のラップトップであれば、ほとんどの機種はワイヤレスカードが内蔵されています。内蔵されていない場合は、PCカードを買う購入する必要があります。PCカードは日本の電化製品店で買うことができます。

お店によっては接続の際にパスワードが必要な場合もあります。そういったときには店員さんに聞いてパスワードをもらいましょう。

» Wi-Fi Hotspot Finder
街の名前やZIPコードを入力することで、ワイヤレスでインターネットに接続できる最寄りのお店や場所を検索することができます。無料または有料といった条件での検索も可能。

関連カテゴリー : インターネットに接続 | 私の体験談 [0]

大学の施設を利用する

コロラド大学内にあるUMC図書館には多くのパソコンが設置されています。主にCUの学生専用ですが、中にはパスワード無しで利用できる一般向けのものも用意されています。このパソコンを利用すればインターネットに接続し、ウェブサイトの閲覧やメールのチェックが行えます。またCUの学生であればラップトップを利用してのワイヤレス接続も可能です。

関連カテゴリー : インターネットに接続 | 私の体験談 [0]

図書館で接続する

ボルダーの公共図書館には誰でも無料で使用できるパソコンが設置されています。このパソコンを利用してインターネットを利用する事ができます。また館内ではインターネットのワイヤレス接続も可能になっています。無線カードがあるラップトップを持ち込めば接続可能です。

関連カテゴリー : インターネットに接続 | 私の体験談 [0]