みんなの体験談

お風呂に入りたい! by HTさん

BOULDER探検隊にいつも楽しい記事を投稿してくださるHTさんが、この度ご自宅のお風呂を日本風に改造されたそうです。今回はHTさんがいかにしてアメリカの浴槽を日本風の浴槽に近づけたかの奮闘記をご紹介します。HTさんの革新的(?)なアイデアをどうぞ! 【以下の本文&写真はHTさんに提供していただきました】

» 続きを読む

HTさんの体験談:運転免許の取得への道(実技試験編)

HTさんが2005年の夏に実技試験を受けた際の体験談です。

» 続きを読む

HTさんの体験談:運転免許の取得への道(筆記試験編)

HTさんが2005年の夏に筆記試験を受けた際の体験談です。

» 続きを読む

管理人の体験談:他州からの運転免許切り替え

アイダホ州の免許をコロラド州の免許に変更した、管理人による体験談です。

» 続きを読む

コロラド州での確定申告について

アメリカでは個人で確定申告を行う事が義務づけられています。申告の締め切りは毎年4月15日で、それまでに必要な書類を揃えて、IRSなどに郵送しなければなりません。申告にあたって、自分のアメリカでの税法上のステータスを確認して(ResidentかNonResidentか)、ビザのステータスなども考慮にいれつつ申告用のフォームを決定しなければなりません。

以下にアメリカの確定申告に役に立ちそうなウェブサイトへのリンク、そして私が2005年春に行った2004年分の確定申告の体験談を掲載しました。

» 続きを読む

管理人の体験談:コロラド州で車両登録を行う

アイダホ州からコロラド州に引っ越した際に行った車両登録についての経験談です。

» 続きを読む

Yoshiさんの体験談:個人から車を購入した場合の車両登録方法

個人同士での中古車を売買する場合、新しい車のオーナーはTitles and Registrationsのオフィスで車両登録を行い、新規にナンバープレートを取得する必要があります。その手続きに必要な書類などについて、ボルダーに半年間滞在されたYoshiさんに体験談を書いていただきました。Yoshiさんは2005年の7月にボルダーから日本に帰国される際、車を他の方に売却されました。

» 続きを読む