デンバー

デンバー(Denver)はボルダー(Boulder)から車で40分ほどの場所にあるコロラド州の州都です。雄大なロッキー山脈の麓に位置し、標高が1マイル(約1,609メートル)であることから"マイルハイシティー"の愛称で親しまれています。周辺エリアの人口は250万人を超えるといわれ、アメリカ中西部の最大のメトロエリアとして急速に発展しています。

デンバーは一年を通じて好天に恵まれており、非常に住みやすい場所としても有名です。大きく広がる青空、果てしなく続く地平線、雄大なロッキー山脈など、ダイナミックな大自然もデンバーの大きな魅力です。世界的なスキー場にも近く、一年を通じて様々なアウトドアスポーツを楽しむことができます。みなさんもぜひデンバーを訪れてその魅力を体感してください。

デンバーダウンタウン

デンバーのダウンタウンはコロラドの政治、文化、経済の中心で全米第10位の規模といわれています。ここには400を超えるレストランやバーをはじめ、巨大スタジアム、美術館、博物館、コンサートホールなどの施設が建ち並んでいます。特に賑やかなのはダウンタウンの目抜き通りである16番ストリート沿いです。LoDoエリアと州議事堂を結ぶ約1マイルの区間は歩行者専用道となっており、道沿いに屋外テラスを持つレストランやカフェが軒を連ねています。晴れた日には青空の下、爽快な気分で食事やお茶を楽しむことができる人気のエリアです。

関連カテゴリー : デンバー

一流アーティストのコンサートを楽しむ

デンバー近郊にはレッド・ロックス野外円形劇場(Red Rocks Amphitheatre)という世界的に有名な野外劇場があります。ここは赤茶色に染まる天然の岩場を利用して建設された巨大劇場で、約9000人を収容することができます。客席からはステージだけではなくデンバーダウンタウンの絶景も見下ろすことができます。かつてビートルズなどの歴史的なアーティストも公演しており、毎年超一流のアーティストがここを訪れ公演を行います。

» Red Rocks Amphitheatre公式ページ

関連カテゴリー : デンバー

プロスポーツを楽しむ

デンバーはスポーツが盛んな街としても有名です。コロラド・ロッキーズ(MLB)、デンバー・ブロンコス(NFL)、デンバー・ナゲッツ(NBA)、コロラド・アバランチ(NHL)、コロラド・ラピッツ(MLS)などのプロスポーツチームの本拠地となっており、それぞれのチームは多くの熱狂的なスポーツファンによって支えられています。特にNFLのデンバー・ブロンコスは1997年と1998年にスーパーボールを制し全米チャンピオンに輝いたこともある強豪で、絶大な人気を誇っています。他にもMLBのコロラド・ロッキーズには2006年から日本人の松井稼頭央選手が加入して活躍しています。

» デンバー・ブロンコス公式ページ
» デンバー・ナゲッツ公式ページ
» コロラド・ロッキーズ公式ページ
» コロラド・アバランチ公式ページ
» コロラド・ラピッツ公式ページ

関連カテゴリー : デンバー

一流のアートを楽しむ

デンバーには一流のアートが楽しめる施設が多くあります。デンバー美術館(The Denver Art Museum)は翼のような形をした非常にユニークな建物で、コロラドのアートシーンの中心的な存在です。デンバー・パフォーミングアート・コンプレックス(The Denver Performing Arts Complex)は全米で二番目の規模を誇る施設で、一年を通じて一流のミュージカル、オーケストラ、オペラなどの公演が行われます。

» デンバー美術館公式ページ
» デンバー・パフォーミングアート・コンプレックス公式ページ
» The Denver Center For Performing Arts

関連カテゴリー : デンバー

博物館や水族館を楽しむ

デンバーは博物館や水族館など家族やカップルで楽しめる施設が充実しています。デンバー動物園(The Denver Zoo)は全米で四番目の入場者を誇る動物園で、巨大な園内では700種類を超える動物が飼育されています。他にもダウンタウンにあるユニークな水族館、ダウンタウン・アクアリウム(The Downtown Aquarium)や、自然や科学に関する展示やIMAXシアターの迫力映像が楽しめるデンバー自然科学博物館(Denver Museum of Nature & Science)なども人気のアトラクションです。

関連カテゴリー : デンバー

地ビールを楽しむ

デンバーは多くの地ビールが飲めることで有名です。デンバー近郊では80を超える地ビールが製造されています。近郊の街ゴールデン(Golden)には世界的に有名なビールブランドCoorsの製造工場があり、無料ツアーに参加して工場内を見学できます。ツアーの最後には無料でビールの試飲もすることができるため人気の観光スポットとなっています。また、デンバーダウンタウンのLoDoエリアには多くのバーやナイトクラブ、レストランが軒を連ねており、毎晩多くの人で賑わっています。

» Coors公式ページ

関連カテゴリー : デンバー

日系のスーパーやレストラン

デンバー周辺には多くの日系人が住んでいるため、邦人向けのサービスも数多くあります。特にダウンタウンには日系のお店が集まるサクラスクエアーという小さな一角があり、日本の食材などを取り揃えるスーパーなどが利用できます。また、パスポート更新の手続きなどが行える日本国総領事館のオフィスもダウンタウンにあります。

▼日本の食材が手に入る日系スーパー
Pacific Mercantile Company

▼在留届やパスポート更新の手続きを行うためのオフィス
在デンバー日本国総領事館

関連カテゴリー : デンバー