Norlin Library

【読み方】ノーリン・ライブラリー
【地図】Libraries-on-campus map
【電話】(303) 492-8705
【開館時間】Library Hours
【HP】Norlin Library
【書籍検索】Cinook Catalog
【駐車】CU Parking & Transportation
【コメント】コロラド大学のメインライブラリー。

Norlin Libraryは歴史あるNorlin Quadrangleの中心に位置しており、コロラド大学の学生が最も利用する建物の一つです。コロラド州最大の図書館で、約1100万冊にものぼる書籍、雑誌、政府関係資料、マイクロフィルム、地図などが保存されています。コロラド大学にはここの他にも5つの図書館がありますが、Norlin Libraryはその中心的な存在となっています。図書館の蔵書の検索にはChinookと呼ばれるオンラインカタログを使用します。

図書館の中には勉強するためのスタディーエリアが多く設置されています。そして、来館者が使えるコンピューター(Mac/PC両方)も用意されていて、蔵書の検索や、インターネットを使ったリサーチなどに使用されています。またワイヤレスでインターネットに接続できる環境も整っているため、コロラド大学の学生達は自分達のノートパソコンを持参して、夜遅くまで勉強やリサーチに励んでいます。

館内での飲食は基本的に禁止されていますが、特定の場所に限って許可されています。そのエリアには小さなコーヒーショップもあり、眠気をさますためにカフェインが必要という時にありがたい存在です。

関連カテゴリー : 学内の図書館
私の体験談
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?