CUバッファローズ(COLORADO BUFFALOES)

【本拠地】フォルソム・フィールド (Folsom Field)
【住所】CU Boulderキャンパス内>> 地図
【電話】(303) 492-8337
(800)872-8337
【駐車情報】Gameday Parking Info
【チケット情報】 www.cubuffs.com
【コメント】CU BUFFSの相性で知られるコロラド大学のアメリカン・フットボール・チーム。現在Big 12というコンファレンスに所属しており毎年9月から始まるシーズンを戦っている。1990年にはOrange BowlでNotre Dame破り全米チャンピオンにも輝いたことのある強豪チームで、Boulderの住民達に絶大な人気を誇ってる。

コロラド大学のアメリカン・フットボール・チーム、コロラド・バッファローズの試合を観戦してきました。場所はバッファローズのホームスタジアムであるフォルソム・フィールドです。今回は開幕戦ということで、フットボールのシーズンを待ちこがれていたファン達で会場は満員になりました。こんなにボルダーに人がいたのかと思うほどお客さんが集まり、お祭りモード全開といった雰囲気でした。

特に目立ったのがコロラド大学の大学生達。ほとんどの学生が黄色いバッファローズのTシャツを着て、観客席は黄色く染めていました。みんな大歓声を上げてバッファローズを応援していて、そのテンションは試合の最後まで下がらず、むしろどんどんヒートアップしていきました。本当にアメリカはフットボールが盛んなんですね。ともかくそのエネルギーには圧倒されてしまいそう。

そして試合ですが、これが最後の最後まで手に汗握る、素晴らしい接戦でした。今回の相手は、同じコロラド州の大学であるコロラド州立大学のラムズ。試合の序盤はラムズペースで、第四クオーターが始まるまではラムズが11ポイントをリードしていました。しかし第四クオーターにバッファローズは奇跡的な追い上げを見せ、試合終了間際にラムズを逆転、最終的には31対28でバッファローズが勝利しました。

開幕戦を劇的な勝利で飾ったバッファローズ、今年のシーズンは何かをやってくれそうな感じです。次の試合の相手はニューメキシコ大学。初戦を勝った勢いで、この試合でもぜひ良い結果を出してもらえればと期待しています。GO BUFFS!

関連カテゴリー : スポーツ観戦
私の体験談
みなさんの体験談を投稿してください。

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブサイトの管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?